FC2ブログ

細々楽板

 
07
 
「Irish November Concert」

出演
Niamh Ní Charra and Sean Whelan
(ニーヴ・ニ・カラ:フィドル、コンサーティーナ / ショーン・ウィーラン:ギター)
ZABADAK
(吉良知彦:ギター、歌 / 小峰公子:アコーディオン、歌)
Rannoch
(木村林太郎:ハープ、歌 / 菅野朝子:バイオリン)

に行ってきました。
zabadakの部だけセットリスト。


1.Psi-trailing
2.二月の丘
3.さまよえるインガスのうた(Rannoch)
4.相馬二遍返し
5.もっと近くで
6.遠い音楽
7.Deir Paidir(観客笛付)
8.夢をみる方法
9.遠い国の友達


二月の丘とか、またレアな曲を…作曲は上野さんでも作詞が小峰さんだから歌ったんだろうなーと思いました。
それ言うと、遠い国の友達が一番びっくりしました。
だって作詞作曲「上野洋子」だから、演奏するのは皆無だと思ったんですよ。

そして、観客参加型の歌が増えてるwww
「お客様の中に、リコーダー、アンデス、その他音の鳴るものなど持っていませんでしょうか」
の言葉に対してパッと出してくる楽器勢よ。
ふっと見たとき、白いリコーダーを使ってる人が居たので「あ、あれは昔通販で売ってたZABADAKリコーダーでは」と思いました
尚、私の前に座っていた方はアンデスで参加してました。

ZABADAKコーナーが終わったらアイリッシュコーナー。
曲はわからずとも、楽しかったよ本場からのお人よ!!


誕生日は良い日になった。
CD買って、ピック拾って。
サインいただきました。
スポンサーサイト
    21:23 | Trackback : 0 | Comment : 0 | Top