FC2ブログ

細々楽板

 
--
 
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
    --:-- | Top
 
25
 
ライブいってきました。

Lueur des etoiles
http://www.million-colors.net/lueur_des_etoiles.html



・綺音(あやね)
・Queen of Wand ★本命★
・砂倉 加奈子(さくら かなこ)
・IRUMA RIOKA


というわけで行ってきました。
一緒に行った神無月さんもでしたが、QoWさん以外はとりあえず予習ナシでいきました(どーん)

感想は。
ハズレなし。統一されていたということもあるだろうけれど、これはすごい…。
ほら、1組以外は初聴きなので。


■綺音さん
出演者の中では、一番声が太めかつパワフルな方。
オリジナルとFF13、4ともうひとつゲームからのアレンジ。
正直なことをいうと、オリジナルのほうが良かったです。
ピアノがとにかくすごかった。
で、トークもすごかった(笑)まさかのガチオタ腐女子でした。コスプレもするよ!!

3番目の出演者、砂倉さんのバックでも演奏をまかされていましたが。「蒼い鳥」での演奏がとにかくまあすごいとしか。
楽譜の投げ捨て方もすさまじかったです。バッサーーー! とw


■Queen of Wand
今回の本命~。大変よかったです。ごちそうさまでした!
素直なことを言うと、いやぶっちゃけ生だってことを考えるとかなりレベル高いほうに入るんじゃないかなと。
CDとあまり差がないぞ。むしろこれなら満足すぎるぞと。
むしろ、個々の音がちゃんとそれぞれ聴こえてきて、「厚み」があるぶんライブverになったほうが体に響いて良い感じでした。
歌声も安定しまくってたしな…。
また機会が会ったら行きたい。


■砂倉 加奈子さん
声優さん。
あまりこういうトコロに出たことがないらしく、初々しい感じでした。和む……。
今回はレコ発ライブとのこと。
歌声自体は緊張もあるせいか、あまり安定していない感じでしたが、慣れたらかなり良い声だと思います。

4番目出演者のIRUMA RIOKAさん作曲の、民族調曲から始まる……。
って、超好みじゃないですかやだーーーーー!!!
途中で5拍子とかやめてあなた!



後日とらのあなにて取り扱いがはじまったから、思わずポチった。
ちなみに、コーラスを聴いて「あれ、これみとせさん…?」と思ったら合ってた。ちょっと自分の耳を褒めたい。
あとはKalafinaの「oblivious」 とアイマスの「蒼い鳥」
蒼い鳥は本当無茶振りやでえ…。
生歌うまくなったら化けるぞこの人。


■IRUMA RIOKA
主催の人。
これまた好みの曲調を作る人でありました。最初からアコーディオンの音色とか反則。
だいぶ場慣れしてる方でした。声のかけ方とか。
ギターのNEMUさんが見た目と中身がなんかギャップある人だったのも印象的。
アップテンポからスローテンポな曲まで楽しませていただきました。

おつかれさまでした!
楽しかった。
スポンサーサイト
    20:40 | Trackback : 0 | Comment : 0 | Top
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。